院長・スタッフのブログ

雪!!&土曜講座のご案内

記事一覧

2011年2月11日

今朝起きると生駒は雪国の景色になっていました。
屋根も道路も真っ白に雪が積り、なお雪が降り続けていました。
窓から生駒山をぼーっと眺めてしまいました。
これくらい積もったのは生駒でも久しぶりです。

更新をさぼっていましたが、その間にとてもうれしいことがありました。
以前勤務していた病院で診させてもらっていたお子さんのご家族からお手紙と絵本をいただきました。
そのお子さんは残念ながら前になくなられているのですが、
お母さんの夢の中にでてきて「高田先生の病院に行くねん。お母さんもおめでとう言ってあげてな」と言ってくれたそうです。
小児科医をしていてよかったな、これからもっとがんばるぞとスタートにあたってエールをもらった思いです。
まあちゃんが見ているんだから、いい加減なことはできませんね。
がんばるから、見守っていてね。
お祝いに頂いた本は早速待合室の本棚におかせていただきました。

また、9日(水)に開催した第1回のクリニックの企画「きれいになる会」に4名もの方がご参加いただきました。
ほとんどご案内ができていなかったにもかかわらず、ご参加いただき、「参加してよかった」と言っていただけました。
私はちょっと遠慮して遠巻きにしていただけですが、みなさん和やかに楽しそうに過ごしていただけたようでした。
これからも色々な企画で開催していきますので、ぜひご参加ください。

明日12日午後は土曜講座です。
明日は小児科医とお話ししよう&クリニック探検会です。
こどもが病気の時の対応、おうちでのケアの仕方などを中心に、みなさんとわいわいとおしゃべりする時間ができればと思っています。
また、希望者にはその後、クリニックの中をご案内します。
当日参加歓迎です。
ご参加お待ちしております。

記事一覧