院長・スタッフのブログ

明日から4月

記事一覧

2011年3月31日

あっという間に3月も終わり
いつまでも寒い日が続いていましたが、ようやく朝の冷え込みもましになってきました。
数はもう多くはないですが、まだインフルエンザもまだみられ、注意は必要です。

クリニックの予約方法を変更しました。
一般診療はこれまで順番制での予約していただいていましたが、明日から時間制での予約に変わります。
30分の枠ごとに予約をいれていただくことになります。
予約されているけれど、すぐには来院できない方がおられたりして、実際の診察時間がいつ頃になるかがわかりにくいとのご意見をいただきました。
予約システム導入時に随分悩んだ結果、順番制でスタートしたのですが、実際にスタートしてみると色々と課題もでてきたことから4月より変更することにしました。

診療内容、容態などで、予約時間どおりに診察できないこともあり、お待たせすることもでてくると思います。
無駄な時間を省いてスムーズに診療がすすむように試行錯誤していますが、きちんと診療し、きちんと説明することはいつも心がけたいと思っています。
理想の診察スタイルが出来上がるまで、待ち時間その他でご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

記事一覧