院長・スタッフのブログ

考えてました・・・

記事一覧

2012年1月31日

赤ちゃんを抱かせて頂く機会が多いのですが、

息子が赤ちゃんの時は、毎日 献立ばかり考えてました。

こどものアレルギーのため、親子で除去食の毎日でした。

卵の大好きな主人ですが、あの頃はがんばって辛抱してました。

アレルギーっ子食品がすくなっかたので、食事だけでなく、おやつも考えてました。

メニューにいきづまった時 心のささえが 絵本「むちゃんのしょくどうしゃ」でした。

アレルギーっこを持つお母さんが自費出版された絵本です。

食べられない食品があってもちっともおかしくないんだよと教えてくれた絵本です。

久しぶりに絵本のページをめくりましたら がんばっていたあの頃を思い出しました。

とっても素敵な経験をさせてもらったんだと・・・

まだまだ、我が家の献立には卵がないのですが(笑)

お母さんのお料理が一番おいしいと言ってくれる息子、がまんしてくれてる主人に

愛情こめて 今日もやっぱり考えてます。

チャーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧