院長・スタッフのブログ

コンサート

記事一覧

2012年3月27日

3月18日に1周年記念のコンサートを開催しました。
(投稿が遅くなってすみません(^^;)

あいにくの雨模様でしたが、140人ほどのご来場をいただきました。ご来場ありがとうございました。
お子さんが多いことを考え、1時間の予定でお願いしたコンサートでしたが、マリンバ奏者の中田麦さんとピアノ奏者の佐渡春菜さんの素敵な演奏であっという間の1時間でした。
この日のプログラムは
F.クライスラー/中国の太鼓
J.ブラームス/ハンガリア舞曲
F.ショパン/雨だれのプレリュード(ピアノソロ)
F.ショパン/子犬のワルツ
楽器体験コーナー/マリンバを弾いてみよう!
C.サン=サーンス/白鳥
V.モンティ/チャルダッシュ
どれも聞いたら、あーこの曲知ってるという曲を演奏していただきました。
子どもたちも最後までじっと聞きいっていました。
楽器体験コーナーでは何人かのお子さんがステージにあがって中田さんと一緒に演奏させてもらいました。

終演後はステージ上で順番にマリンバを触らせてもらったり、叩かせてもらって記念写真を撮ったりと楽しい時間を過ごすことができたのではと思います。

中田さん、佐渡さんありがとうございました。

 

記事一覧