院長・スタッフのブログ

にこにこ(^。^)

記事一覧

2012年3月31日

唐突ですが・・・クリニックでの朝の楽しみがあるのです。

おもちゃコーナーの正面に本を棚がありますね。

毎朝、私が今日読みたい絵本を本棚から選んで並べています。

勝手に選んですみません。。。

でも診察待ちで、本日の私のおすすめ絵本に目を通してくれたり、音読してくれたりしている

お子さんやお母さん・お父さんがいると受付の中で 人知れずガッツポーズしています。

おもちゃの中では、ダントツ お医者さんグッズの人気が高いです。

高田先生の口調そのままで、お医者様になりきっている子供たちの可愛いこと・・・

その様子を見て 受付で にこにこせずにはいられません(^。^)

お熱や体がつらいなか がんばっているお子様が 少しでも楽な気分で待ち時間を過ごしていただければと 思っています。

チャーリ

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧