院長・スタッフのブログ

ハッピー

記事一覧

2012年9月12日

先日、縁あって  ワンちゃんがきました。

保健所で里親を待っていたチワワのワンちゃんです。

おばあちゃんが 一番の飼い主・散歩や遊び担当の息子は二番飼い主です。

名前は、前の飼い主が付けた名がわからないので 家族会議して 「チャンス」となりました。

おじいちゃんが、「再び家族ができた。チャンスがあったね。」の言葉に感動して決まりました。

でも、どーも チャンスが韓流の名前にしか聞こえないので、なんで・・・?と主人に問うと

ドラマの見過ぎと 野球選手に イ・チョンスさんがいると聞いて納得しました。

でも 一番飼い主のおばあちゃんは呼びにくいと 勝手に チャッピーと呼びだして。

そのうち、誰もが気が付いたら ハッピーと呼んでいます。

前に飼っていたワンちゃんの名前です。ハッピーは、今年の2月に急に天国に召されました。

ハッピーとは11年の生活で 家族みんなの宝物でした。

同じ名前をつけることは考えていませんでしたが、みんなの心が一致して

新しいワンちゃんは、ハッピーという名前になりました。

白にベージュのハッピーと黒に茶のハッピー 色は対象的だけど どちらも可愛い家族です。

保健所にいた心の傷が早く癒えてくれるといいのにと ハッピーをなでなでしています。

チャーリ

 

 

 

 

記事一覧