院長・スタッフのブログ

のんびりしたいなら・・

記事一覧

2016年5月8日

GW中に近場で気になる植物園を見つけたので行ってみました。

その名は、大阪市立大学理学部附属植物園。
交野市の「星のブランコ」という吊り橋のある「ほしだ園地」のすぐ近くにあります。
GW中だというのに混み合うことなく、のんびりとした空気の中、おすすめコースに沿って散策しました。

森の中は、ほんのりと花や草木の香りが漂ってきて、森林浴にはもってこいの場所です。少し開けた広場から眺める30メートルもあるメタセコイアの木々は圧巻!
家族連れがシートを広げて遊んだり、くつろいだりしていました。

季節に応じて色々な花が楽しめるので、次回はお弁当を持って、一日ゆっくりした時間を過ごしたいなあ~と思います。

のんびり

記事一覧