院長・スタッフのブログ

生駒探訪

記事一覧

2016年11月1日

秋です。行楽シーズンですね。

普段行けない遠い場所に行くのもいいですが
先日地元の生駒でまだ行ったことのない所に行ってみようと思い宝山寺に行きました。

車だとすぐに着いてしまうので
徒歩で生駒駅まで行き鳥居前から生駒ケーブルに乗りました。
旅行気分でワクワク((o( ̄ー ̄)o))

私の乗ったケーブルカーは「ブル」でした。この日は帰りもブル…ミケにも乗りたかったなぁ(笑)

宝山寺は入ってすぐに切り立った岩場が目に入りびっくり!
そこに仏様のお姿を見つけて二度びっくり!

宝山寺から歩いてケーブルの線路を渡って(踏切に遮断機なし!)
岩谷の滝も行きました。
車では行けない細道ルート。
ちょっとした冒険気分を味わえますよ。

地元生駒の魅力を再発見できた一日でした。
奥が深い…
%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%90%ef%bc%91%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%90%ef%bc%92

 

 

記事一覧