院長・スタッフのブログ

子どもとJAZZ ♪♫

記事一覧

2016年2月29日

今日の生駒は音を楽しむ1日でした♫

音楽が好きな私はどちらへ行こうかと迷い……

コン2コン3コン5

北コミュニティセンターでは、0才から楽しめるファミリーコンサート。

たけまるホールでは♪ときめきコンサート🎷と題して、子どもとJAZZミュージックが開催されていました。

私、たけまるホールへGO❗️

コン6コン4コンサート1

桜ヶ丘小学校ハーモニックバンドクラブ、俵口小学校金管バンド、奈良北高等学校吹奏楽部、そしてプロのサックス奏者 中村誠一さんの演奏に楽しく心癒される時間を過ごしました^_^

2校の小学校の皆さんは緊張感いっぱいがヒシヒシと伝わってきましたが、全員が楽譜なしで1音1音しっかりとした音律の演奏でした。高校生の皆さんは笑顔いっぱいで楽しく演奏されてて音に表情を感じられました(^○^)

プロサックス奏者の中村誠一さんとのセッションなんてすごーいことですよね。奏者の皆さんは感動と希望に溢れたんじゃないかなぁーと思いました。

そして演奏を聞いてた私も感動でいっぱい。毎日の生活の疲れに心癒されたひと時でした♫

 

 

 

 

 

記事一覧