院長・スタッフのブログ

熊本震災募金ありがとうございました

記事一覧

2016年6月4日

募金箱

熊本を中心とした大震災で被害を受けた九州のNICUの赤ちゃんや在宅療養児とそのご家族を支援する目的で、赤ちゃん成育ネットワークが行っている募金活動に当院も協力させていただきました。

クリニック受付に募金箱を置かせていただいたところ、60,046円もの募金をいただき、先日事務局に送金させていただきました。

この寄付金は日本新生児成育医学会『震災対策緊急委員会』が中心になり、確実にかつ効果的にNICUの赤ちゃんとそのご家族の支援に充てていただくことになっています。

熊本の新生児医療の中心的な役割を担っていた熊本市民病院が建物の損壊のため使えない状態だそうで、大変な状況はまだまだ続いているようです。少しでも早く、被災された方が落ち着いた生活を取り戻し、復興が進むことをお祈り申し上げます。

多くの皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

記事一覧