院長・スタッフのブログ

4/17 もぐもぐ広場開催しました

記事一覧

2024年4月22日

今回は、もうすぐ5か月を迎える3組の親子さんがご参加くださいました。

2人目ママさんが、「上の子の時は食事を張り切って作ったのに初めは

全く食べてくれなくてショックでした」とのこと。

苦手なのに頑張って作った食事を、全否定されたらトラウマになりますよね。分かりますその気持ち!! 

共感される方も多いのではないでしょうか。

今回は気負わず赤ちゃん主体でなく、取り分け食から作る方法で、負担を減らすようにお伝えしました。

ベビーフードも、冷凍食品も年々味も改良されて種類も増えてきています。

上手に活用して楽しくスタートしてくださいね。

ご家族が赤ちゃんに食べているところを見せてくださっているようで赤ちゃんも食事に興味を

示してしているようです。

きっと今回は補完食もうまく行くような気がします。

お話の合間に食べ物シリーズで手遊びも行いました。

みんなで楽しい時間を過ごしました。

ご参加頂きありがとうございました。

次回は、5/15の開催です。

(お写真は許可を頂いて掲載しております)

記事一覧