院長・スタッフのブログ

運動会

記事一覧

2012年10月5日

先週末、小学生の子供の運動会がありました。
台風の影響を心配しましたが、終了間際にパラパラと雨が降ってきましたが、競技には影響なく無事終了しました。
我が子の学校では、3,4年生が団体演技でソーラン節を踊りました。
毎年恒例で、4年生が3年生に教えて伝統を受け継いでいくことになっています。
数年前に1度だけ、ソーランではなく嵐の曲で演技をした年がありました。
それなりにかっこよかったのですが、やはり伝統のソーランを見たいという声もあったようで今年はソーランになったようです。子供は嵐の曲が良かったようですが・・・
私も、上の子を合わせると自分の子のソーランを見るのは今年で4回目ですが、何度見てもかっこよくて感動します。こんなことで、涙を流しては・・・と思って我慢していると周りのお母さん達は、ハンカチを持って涙を拭いていました。
明日は中学の体育祭があります。中学も全校生徒でソーラン節を踊るそうです。
小学生とは違う迫力を期待しています。
また、お弁当作りです。晴れるといいな~

記事一覧