院長・スタッフのブログ

✨8/23 第4回もぐもぐ広場開催✨

記事一覧

2023年8月25日

とても暑く、時々雨がパラパラ降る日に2組の親子が遊びに来てくださいました!

お二人共6ヶ月の男の子!

補完食始めてるけどこれからちゃんとした食事作らないとダメなのか〜と心配になられていたり

毎回お口や服がベッチョリでご飯タイムのあとはお風呂へ直行しているなど様々な悩みなどがありました!

補完食はアレルギーの心配だけでなく食べてくれないや凄く食べすぎて大丈夫なのか?

とか色んな心配や悩みは尽きないものですよね。

でも、同じような悩みなどを共有できることで一人じゃないんだってママが勇気づけられて

また楽しく作ってみよ!とか食べてみよ!って少しでも前向きな気持ちで補完食が進めることが出来たらいいなって思っています。

お子さん達は数日前から出来るようになったズリバイや旋回をたくさん披露してくれたりと

とっても可愛いく笑い声がたくさんある会になりました。

次回は9/27(水)です!

少し暑さが和らいでいることを願いつつたくさんの出会いがあることを楽しみにしお待ちしております!

(お写真は許可を頂き掲載しております)

記事一覧