院長・スタッフのブログ

1/24 第9回もぐもぐ広場開催しました

記事一覧

2024年1月28日

寒波でとても寒い日でしたが、8組の親子がご参加してくださいました。

とても可愛いモコモコの服を着ている姿がとても可愛かったです!

今回は5-7ヶ月のお子様でした。

ほとんどのお子さんがまだゴローンでしたが、中には少しゴロンとして飛行機ブーン、

大好きな足を見つけてにぎにぎしてみたり、とても元気にズリズリしてお友達によっていく姿も見られました。

補完食は食べだして今のところは興味津々でパクパク食べてくれますと嬉しい声があったり、上の子と進め方が違うからと戸惑う声もありました。

分かります分かります!だって10倍がゆで上のお子さんの時はスタートしたのに、

今回は5倍がゆ⁉お肉もお魚もいいの⁉と思いますよね。

もぐもぐ広場ではそんな戸惑いのなぜ?に対してお話させてもらい、帰る頃には「やってみます!出来そうです!」といった前向きなお声をいただけました!

今までは5-6ヶ月の方が対象でしたが、

これから始めるから聞いておきたい!って方やまずは始めてみたけど困ってしまったなー!って方がご参加いただけるように対象月齢の幅が4-7ヶ月と増えました!

補完食を食べる期間は一生のうちのほんのわずか!

でもご家族さんでたくさん悩まれる時期でもあると思います!

少しでも補完食の期間が楽しく過ごせてもらえるように、また親御さん同士が気分転換できるコミュニケーションの場となれば良いなと思っております。

次回は2/21です!

まだまだ寒い日は続きますが、次回もどんな可愛いお子さん達に出会えるか楽しみにしております!

(お写真は許可を頂き掲載しております)

記事一覧