院長・スタッフのブログ

2/21 第10回もぐもぐ広場を開催しました

記事一覧

2024年2月24日

今回は、7組の親子さんがご参加くださいました。

「これからどう始めたらいいか分からなかったから」

「上の子とちょっと歳が離れてしまい食事作りってどうやっていたのか忘れちゃった」といった様々な

理由でお集まり頂きました。

ママ達の不安をよそに、赤ちゃん達はころころと転がってはにんまりとほほ笑んでいてとても

可愛かったです。

「あー」「うー」と何か一生懸命にお喋りもたくさんしてくれて、手遊びで楽しい時間が過ごせました。

前回からパワーポイントで、補完食についてのお話をするようにしました。皆さまの目と耳にしっかりとお伝えたいと思ったからです。

内容が盛りだくさん過ぎたらごめんなさい。

でも、何かひとつでもヒントになることがあれば幸いです。

食べる事って本来は楽しいものなんです。

取り分け食にしたり、レトルト食品をちょっと工夫したりして、少しでもママ達のストレスを減らせたらいいな、と思います。

次回は、3/13の開催です。

(お写真は許可を頂いて掲載しております)

記事一覧